RAP-M
イントロダクション
フレームワーク
ツール
ケース
関連文献
メーリングリスト
 
このセクションでは、Realistic Approach to Postmodern Marketing(RAP-M)と題して、ポストモダンマーケティングに関する様々な情報を収集し、ご紹介しています。

目的は、マーケティングの現場で実践できるフレームワーク(枠組み)や各種ツール(手法)を開発・体系化することです。つまり、コンセプトからの演繹的な理論展開だけでなく、実際のマーケティング行動からの帰納的な理論形成を図ることに重点を置いた、「実践ポストモダン・マーケティング」です。

ポストモダン・マーケティングについて議論を行う場としてメーリングリスト(実践ポストモダン・マーケティング)を開設しています。ぜひご参加ください。
>>メーリングリスト登録はこちらから
 
 
<コーナー紹介>
イントロダクション
ポストモダン・マーケティングについてわかりやすい説明を行っています。ポストモダン・マーケティンについて、まだあまり知らないという方は、まずこちらをご覧ください。

フレームワーク
ポストモダン・マーケティングに関する様々な理論、考え方をご紹介しています。

ツール
ポストモダン・マーケティングを実践するための様々な手法をご紹介しています。

ケース
ポストモダン・マーケティング手法で実施された商品開発やマーケティング等の実例を紹介します。なお、当事者がポストモダン・マーケティングを意識的に適用したかどうかは問うていません。

関連文献
ポストモダン・マーケティングに関連した書籍、雑誌、論文等をご紹介しています。
こちらに掲載しているもの以外にも、こんな文献があるよ、という情報がありましたら、ぜひお知らせください。>> info@sharpmind.co.jp

メーリングリスト
ポストモダン・マーケティングに関心のある方が集まるメーリングリスト「実践ポストモダン・マーケティング」を開設しています。ぜひご参加ください。
 
↑top